浮気を暴く方法とは?発覚した後に取るべき行動も解説します!
交際相手や結婚相手に浮気の兆候があっても、「浮気を暴く方法が分からない」と困っている人はいませんか?面と向かってパートナーに問いつめても、多くのケースでシラを切られてしまうでしょう。
今回は浮気を暴く方法について、浮気が発覚した後に取るべき行動と一緒に解説します。
浮気をしている人に表れる主な兆候
まずは浮気をしている人に表れる、主な兆候について見ていきましょう。あなたのパートナーに当てはまる数が多ければ多いほど、浮気をしている可能性が高まります。
ファッションやヘアスタイルに変化が見られた
1つ目の兆候は、ファッションやヘアスタイルに変化が見られたことです。
浮気をしている人は「異性からモテたい」「浮気相手から良く見られたい」といった気持ちから、ファッションやヘアスタイルに変化が見られるもの。「おしゃれに無頓着だったのに、急に興味を持ち始めた」「1,000円カットにしか行っていなかったのに、美容室へ通い始めた」など、特に大きな理由もなく、おしゃれに対する興味に変化がある場合は注意しましょう。
スマホを肌身離さず持ち歩くようになった
いまやスマホは現代人にとっての必需品。どこへ行くにも持ち歩いている人が多いことでしょう。
しかし自宅の中でトイレやお風呂場にまで持って行くのは、少々不自然さを感じます。もしかすると浮気相手からの着信やメッセージを、あなたに気づかれないように警戒しているのかもしれません。
また「スマホの画面を下向きにしてテーブルに置く」、「常にサイレントモードにしてある」場合も要注意です。
突然態度が変わった
3つ目は突然態度が変わったことです。浮気をすると心情の変化から、態度が何かしら変わることが少なくありません。
「今まで自分から話をすることはほとんどなかったのに、急に会話をするようになった」「突然プレゼントを買ってくるなど、優しくなった」「」急によそよそしくなった」などです。
お金をたくさん使うようになった
特に男性が浮気をする場合、浮気相手の女性に食事をごちそうしたり、プレゼントを買ったりと、出費は増えがちです。お金をたくさん使うようになった場合、浮気の可能性を疑ってみましょう。
「お小遣いの要求頻度が増えた」「今までおごってくれていたのに、急におごってくれなくなった」などです。
浮気を暴くための方法
浮気の兆候が見られたら、本当に浮気をしているのかどうかを暴いていきましょう。
財布の中をチェックする
まずは財布の中をチェックしてみることです。特に浮気が疑われる日にチェックしてみましょう。
ラブホテルに宿泊したレシート、2人分と思われる食事のレシート、水族館や動物園、遊園地などの入場券などが入っているかもしれません。
クレジットカードや預金通帳をチェックする
2つ目はパートナーのクレジットカードや、預金通帳をチェックすることです。大きな出費があったり、明らかに誰かへのプレゼントとして物を購入していたりする場合、浮気の可能性が高まります。
意図不明の出費が確認できたら、パートナーへストレートに理由を聞いてみましょう。ポイントは浮気のことは口に出さず、あくまでも「何を買ったのか」とだけ聞くこと。浮気を疑っていることが知られると、警戒されて今後は上手くごまかすようになるかもしれません。
給与明細の残業時間をチェックする
会社の残業を理由にして浮気をしている場合、給与明細に記載された残業時間をチェックする方法が有効です。1カ月で残業したと思われる時間より、給与明細に記載されている残業時間が明らかに少ない場合、残業を口実にして浮気をしている可能性が高まります。
ただし会社によってはサービス残業を強いているところもあるため、事前に確認しておくと良いでしょう。
カマをかけてみる
4つ目はカマをかけてみることです。「スマホに着信入ってたみたい」「〇〇ちゃんが、あなたが浮気しているって言ってた」「この前、一緒に歩いていた人って誰?」など、自然にカマをかけてみましょう。
動揺したり、逆切れしたりする場合は要注意。浮気をしていなければ動揺することなく、すんなりと返答できるはずです。
車の中をチェックする
パートナーが車を持っている場合、車内をこっそり確認してみましょう。浮気相手を車に乗せている場合、「助手席のシートの位置が変わっていた」「タバコや香水の匂いが残っていた」「長い女性の髪の毛が落ちていた」など、何かしらの証拠が見つかるかもしれません。
探偵事務所に調査を依頼する
最後は探偵事務所に調査を依頼することです。ほとんどの探偵事務所では浮気調査を行っているため、パートナーが本当に浮気しているのかどうかが分かるでしょう。
もし浮気をしていた場合、浮気をしている証拠も同時につかんでくれます。浮気を理由にして離婚する際、慰謝料請求にも役立つはずです。
浮気を暴いた後に取るべき行動
最後に浮気を暴いた後に取るべき行動について紹介します。
冷静になる
パートナーの浮気が分かると、精神的に大きなショックを受けるかもしれません。人によっては怒りの感情がわき上がり、パートナーに気持ちを思いっきりぶつけたくなるでしょう。
まずは冷静になってください。動揺した状態で物事を決めてしまうと、後から後悔する可能性も否定できません。
パートナーとの関係をどうするかを考える
冷静に物事を捉えられるようになったら、パートナーとの関係を今後どうするのかを考えてみましょう。結婚しているのであれば離婚をしたいのか、交際中であれば別れるのか、それともこれまで通り関係を続けていきたいのかをじっくり考えてみてください。
特に結婚をして子供がいる場合、子供のことを考えると簡単に離婚できないかもしれません。信頼できる家族や友人、または専門の離婚カウンセラーなどに相談をしてみるのもおすすめです。
まとめ
結婚相手や交際相手の浮気を暴くための方法はいくつかあります。今回紹介した方法を実践することで、浮気を暴ける確率が高まるはずです。
もしどうしても自分で浮気を暴くのが難しい場合、探偵事務所への調査依頼を検討してみてはいかがでしょうか。多くの探偵事務所では初回相談を無料としているので、気軽に活用してみてください。